会社の中にも憩いの場というのがあるもので、仕事で疲れたときにはその場所でリラックスをして気分転換をはかるものです。
しかし、先日憩いの場であるテラスがお手入れのために業者の人がたくさん行き来しているので、落ち着きません。
何日もかかるようなものでは無いのでしょうが、会社の中で一息つく自分にとっては大事な場所だけに早く終わってほしいと願うものです。
つらい仕事だからこそ、リラックスできる場所は大事ですよね。

会社のお気に入りスポットはテラス

自分が働いている会社というのはかなり新しい方で、綺麗なのでその点はとても働きやすいと感じます。
古びていて暗い感じだと気持ちも滅入ってしまいますから、綺麗で明るいというのはモチベーションが維持しやすいです。
その中でもお気に入りのスポットがテラスで、ここは開放感溢れてとてもゆったりすることができる場所なので、休憩時間や仕事のことで悩んで気分転換をしたい時には立ち寄っています。
また、人気がないというわけではないのですが意外と他の社員が利用をすることが少ないので、人口密度が低く時には自分ひとりでこの素敵な空間を独占できたりするので嬉しいです。
会社の中の施設であるため、ちょっとした仕事であればテラスで行っても文句を言われることがありませんから、たまにここで仕事をしていたりもします。
ところがこのお気に入りのスポットなのですが、お手入れのために業者の人が行き来するようになってからは、リラックスできなくなってしまいました。

早くお手入れ終わらないかなぁ

テラスは開放感があり人工芝が張り巡らされていて目にも優しいのですが、そのためお手入れも必要になるようで業者の人が人工芝の張り替えや修繕をしていました。
ちょっと気晴らしにテラスで仕事をしようと思っていたのですが、人の行き来があると気になるので集中力が切れてしまいます。
普段人が少ない場所だけに余計に他の人の存在が気になってしまうものですし、社外の人間ということを考えると余計に落ち着きません。
業者さんが悪いわけではないのですが、自分にとって大事な場所なので早く終わってほしいというのが正直な気持ちです。
会社の中でいつも気分転換をしている場所だけに、そこが奪われてしまうと仕事に対するモチベーションも損なわれてしまいます。
あまり利用者の少ないテラスだけに考えようによっては自分のためにお手入れをしてくれていると見ることもできますが、なかなか割り切ることができません。
お気に入りの場所でリラックスできないというのは、結構辛いものがありますね。