自分のしたことで、誰かが喜んでくれる姿を見るのは、誰にとっても嬉しいことだと思います。
特に誰かにプレゼントを選ぶ時は、相手が喜んでくれる姿を想像しながら自分もワクワクしながらプレゼントを選んだりするものです。
プレゼントを選ぶ相手は家族や友人、恋人、子どもなど、人によって違うと思いますが、自分の大好きな人であればあるほど、そのプレゼント選びにも力が入るものです。
最近になってそういう気持ちが一層強くなってきました。

可愛すぎる姪っ子がまもなく6ヶ月を迎える

そういう気持ちが生まれたきっかけは、姪が生まれたことです。
それまでは特に子どもに興味も無かったし、特別子どもが可愛いと感じた事すら無かったのに、姪が生まれて以来赤ちゃんのあまりの可愛さに驚きの連続です。
新生児の頃は抱っこするのも怖いほど小さかったのに、日に日に重くなって表情もしっかりとしてきて、赤ちゃんの成長の早さ、凄さには驚嘆するばかりです。
姪ももうすぐ6カ月を迎えるのでよく笑ってくれるようになって、親でもないのに本当に可愛くてたまりません。
そこで生まれた時から姪にはちょこちょこプレゼントを贈ってきましたが、何か記念に残るものを贈ってあげたいと思うようになってきました。
そうは言っても洋服はすぐに着られなくなってしまうし、おもちゃもすぐに飽きてしまうことになるでしょう。
散々考えましたが、そこで思いついたのが雛人形を贈ることです。
女の子の初節句には欠かすことが出来ないものであるし、記念にも残るものなのでプレゼントするにはぴったりです。

そこそこ良い物をプレゼントたいという叔父心

そうして雛人形を贈ることに決めたのですが、それではどうやって購入するのかというと全く思いつかず困りました。
有名デパートや有名人形店に行けば購入出来るのでしょうが、そのような店に何回も足を運べる時間もありません。
そして出来るならばそこそこ質の高い雛人形を贈ってあげたいので、いくつもの雛人形を比較した上で購入したいと思いました。
そこで思いついたのが、通販で購入することです。
現代では通販でもいくらでも質の高い品物を手に入れることが出来ますので、早速雛人形も探してみることにしました。
そうすると驚くほど種類も価格も豊富な雛人形が扱われていました。
コンパクトに飾ることが出来るタイプのものから、豪華さに目を見張るような七段飾りのものまで、通販で手に入らないものは無いと感じたほどです。
さすがに豪華な雛人形は手が届かない価格だったので諦めましたが、それでもコンパクトな大きさながら有名作家の作品だという雛人形を見付けることが出来ました。
通販で購入することにして本当に助かりました。
姪も成長して、この雛人形を喜んでくれると嬉しいものです。